高木と山谷

酵素ドリンクは水とは異なり、味付きの上に、メーカーにより甘みが感じられることがあるので、プチ断食中でも口寂しさを感じるときが多くなくなります。プチ断食は固形物の食事はしないで水を多量飲むことが基本ですが、いきなりの断食に抵抗がある人は酵素断食から挑戦するのもよいでしょう。
肌荒れにお悩みの方は、セラミドを補給してください。セラミドというのは角質層内の細胞と細胞の間に含まれた水分や油分を含んだ「細胞間脂質」です。
角質層は何層もの角質細胞から合成されていて、このセラミドが接着剤となって細胞同士が結合しています。
健康的な表皮を保つバリアとしての働きもあるため、減少すると肌荒れを招く結果となります。

朝・昼・夜の食事のうち、1回を酵素ドリンクのみにするというやり方で酵素ダイエットを行う場合、摂ってもよい食品としては、野菜や果物、発酵食品です。

海藻(コンブ・ワカメ・ヒジキなど)もいいですね。



また、上記の他には、穀物を食べることもできます。

パンや麺類を摂るよりも、お米を摂ることが大切です。

タンパク源として、お肉やお魚などを食べる際には、揚げ物は避けるなど、摂取カロリーが抑えられるように、調理方法を選択するようにしましょう。
また、食品添加物を多く含有しているようなものは避けることをこころがけましょう。

中途半端な知識で酵素ダイエットを始めるのは体に悪いですよ。



酵素ダイエットを始めるに当たって、リスクについて知っておくことが必要です。正しく実践していかないと、貧血や胃腸の不調、食欲不振を引き起こしたり、挫折からリバウンドという最悪の事態になったりするでしょう。
特に、酵素ドリンクを使ったプチ断食に取り組もうとする人は、気をつけなければいけないことがいくつかあります。それは必ず守らないと、断食の意味がなくなります。
話題の酵素風呂とは、発酵させた米ぬかやおがくずが入った浴槽に全身を沈め、体を自然発酵熱で温めるお風呂のことです。



それとは別に、いつものお湯のお風呂に酵素液を投入して酵素風呂にするというのもあります。発酵により酵素ができる時に発生する熱は、体を中心部からじわじわと温め、新陳代謝を良くする働きがあると言われます。
体の中に溜まっている老廃物だけでなく、余分な塩分や毒素などを流れる汗とともに体の外へと一掃してくれるのです。

体質が良くなるだけでなく、肌も綺麗になり、病気の予防にもいいのです。実は、短い期間で健康的に痩せる為のメニューも、酵素ダイエットには存在しており、よく知られているのが、週末に行うプチ断食と酵素ジュースの組み合わせです。プチ断食とは一日だけ、固形物を断つ断食法です。ただし水分はどれだけ摂っても良いとされます。これを週末に行う為、週半ばから少しずつ食事を減らし、プチ断食本番の日を迎えます。この日、口にしていいのは酵素ジュースだけです。

そして、その次の日に回復食として、おかゆなどを少しずつ食べていく、という風に進めます。普段働きづめの消化器官を、固形物を摂らないことで休ませてやり、体内に滞った老廃物を出し切ってしまいます。それから、酵素ジュースを摂ることで代謝機能が底上げされますし、胃袋も小さくできるという、メリットの多い方法です。
ですが、例えば頭痛、腹痛、悪寒など、身体から異常のサインが出た場合は無理して続けてはいけません。
一番多い肌トラブルは水分量の低下ではないでしょうか。



カサつきはとてもやっかいで、それがもとで小じわが出来てしまったり、荒れた肌の原因になります。
そこで効果があるのが、化粧水をお風呂から出たらすぐつける事です。


肌が一番乾燥しているのはお風呂上りなので、10秒を上限に化粧水をつけるのが効果的です。もっとも有名なコラーゲンの効果は肌がきれいになる効果ですコラーゲンを摂ることによりカラダの中にあるコラーゲンの新陳代謝がより潤滑になって肌に潤いやハリを与える力を持っています体内でコラーゲン不足があると高齢者のような肌になるので若い肌、美しい肌を維持するためにも出来る限りとるようになさってください。私のニキビに備えた事前策は、どんなに眠くてもメイクは必ず落として眠ることです。
どろあわわ

化粧を施すことにより、肌へのダメージが大きいと思うので、お肌を一休みさせてあげたいのです。クレンジング化粧品にも気を使っています。オイル系や拭い取るタイプなど様々なものを使ってきましたが、ミルクタイプのメイク落としがお肌に優しいと思いました。酵素飲料を試しても体重が落ちなかった人もいます。どれほど酵素飲料が痩せるといっても、それだけでとても痩せるという訳ではありません。
一食分の食事を酵素飲料に変更したり、お酒や間食をやめるなどの努力も大切です。
また、代謝が活発になった分、少し運動を取り入れると更にいいでしょう。